プロフィール

チベット隊

Author:チベット隊
越智静香・駒木根美樹・小田純子。チベット体操世田谷教室のスタッフ=チベット隊によるブログです。
チベット体操のお申し込み、お問い合わせはメールにて受付いたします。
tibetsetagaya@yahoo.co.jp
※世田谷教室※
日時・・・第1第3金曜日 10:30~13:00
教室・・・B-Boxアトリエスタジオ 

会費・・・初心者1500円(登録料500円含む) 2回目から1000円 
いただいたお金でチベット人の子供の里親になっています♪

 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



次回は21日!

次回は「秋を味わう!外チベット体操~♪」
裸足になって、秋を体感しましょう!

10月21日(金)10時半~13時。担当 越智
①集合場所:10時、原宿駅、表参道口(小さなコンビニNEWDAYS前)
②集合場所:10時半、代々木公園現地直接。中央広場・六角の休憩舎横あたり。
参加費:初回2,500円/リピート1,500円/完成者1000円。
申し込み、お問い合わせはメールにて受付。 tibetsetagaya@yahoo.co.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
o0480080011532328926.jpg
10月7日。
チベット体操教室は経験者が多くて、
とても繊細で深い深い時間でした♪

躁鬱の薬をチベット体操とともに減らしている人、
なぜか、チベット体操で迷子にならなくなったという人、
引き寄せの法則がさらに増しているという人
みな、幸せそうで、キラキラです。


みんなでチベット体操をすると
ただ花が咲いているみたいに
「ただ、生きている」感じがします(^^)
至福時間♪

初めて参加してくださった方も
ハードじゃないし、癒されました!
これなら毎回参加出来ます!と
言ってくださいました♪
でしょ、でしょ?(^^)v

o0480080011532328909.jpg

体重年齢が20歳近く下がった美樹さんが
福島の庭坂という土地の梨を持ってきてくれました♪
めちゃめちゃ甘くて、おいしかった~!!


私は・・・思いの根っこはつながっていて、
それはどこまでも自由だなぁ・・・と幸せに思いました。

何かを変えたい、変わりたいと思ったら
ぜひ、チベット体操を試してみてください♪
癒されつつ、自分らしくぴかぴかになりますよ(^^)

今後の予定
11月4日・18日。
12月9日・23日(祝)を予定しています。
みんなで楽しくくるくるしましょう!
新宿B-Boxスタジオ
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅 A2 出口 より徒歩3分。
参加費:初回2,500円/リピート1,500円/完成者1000円。
申し込み、お問い合わせはメールにて受付。 tibetsetagaya@yahoo.co.jp
いただいたお金でチベット人の里親になっています。感謝。



大きな地図で見る
地図



10月7日

こんにちは。実りの秋ですね♪
チベット体操で体も心も美しく、ぴかぴかに磨いて
一緒に実りを味わいましょう~♪

次回は10月7日です!

10月21日(外かも?)
11月4日・18日。
12月9日・23日(祝)を予定しています。

みんなで楽しくくるくるしましょう!

★10月7日10時半~13時。担当 越智
新宿B-Boxスタジオ
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅 A2 出口 より徒歩3分。
参加費:初回2,500円/リピート1,500円/完成者1000円。
参加の方はメール:tibetsetagaya@yahoo.co.jpまで!
いただいたお金でチベット人の里親になっています。感謝。



大きな地図で見る
地図

次回は9月23日。

●チベット体操外チべ!
 9月23日 担当越智 10時半~13時
 代々木公園予定。雨天 新宿B-Boxスタジオ
 参加費:初回2,500円/リピート1,500円/完成者1000円。
 参加の方はメール:tibetsetagaya@yahoo.co.jpまで!

※どうしても上記の時間に参加できないけどやってみたい!という方は
 メールにてご相談下さい。tibetsetagaya@yahoo.co.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●~復興に取り組む福島の女性の皆さまへ~
ココロとカラダの健康  非常時を乗り越える「食」の知恵
2011年9月11日(日) ※このイベントは女性が対象となります。
【会場】ホテルハマツ 3F 平安(福島県郡山市虎丸町3番18号)
【参加費】無料
【開催時間】10:30~14:30
【プログラム】
■「健康の基本「食」を考える」 
講師:藤形惠子先生(マクロビオティック指導者)
いま、健康維持のために玄米菜食が見直されています。
日本古来の食事法から誕生し欧米でインテリ層から強く支持されているマクロビオティックの指導者、藤形惠子先生による食の講演と玄米菜食のランチの試食会を行います。
■「チベット体操で元気にハッピーに!」
呼吸法と5つのポーズ・チベット体操
指導:越智静香さん(女優)
チベットの修行僧から伝わる呼吸法とシンプルな5つのポーズでハッピーで健康なカラダへ整える「チベット体操」を女優の越智静香さんが指導します。

■「食からつくるアンチエイジング」
講師:宮下陽子


////////////////////////////
今年で3回目となります!
東京べジフードフェスタ2011』 とのコラボイベント
「青空チベット体操教室」を開催します!
今年は、豪華メンバー勢ぞろいです!
我らが師匠である梶本恵美さん
(最近、「チベット体操でミラクル☆ライフ」出版されました!)
恵美さんの素敵なお嬢様でSAYOKOちゃん 、
ピアニストの愛知とし子さん
そして、私、女優の越智静香が中心となって開催します!
今年もみなさまのご参加をお待ちしております!
------
日 時:2011年10月15日(土)10~12時 ※雨天中止 
 ○受付 9:15~
会 場:代々木公園
  ※受付場所などの詳細は、決まり次第お知らせします!
参加費:1,000円
定 員:初心者の方は、限定40名様!(先着順とさせていただきます) 
持ち物:動きやすい格好と飲み物とヨガマット
   ※ヨガマットのない方は、ビニールシートでもOK!
伝道師
  -梶本恵美(シナリオライタ-)・SAYOKO 教室情報 ⇒
  -愛知とし子(ピアニスト) 教室情報 ⇒
お申込:こちら
//////////////////////////////////////////////
こんにちは♪
先日は岡山でチベット体操教室をしてきました。
チベット体操は5種類の体操が
21回づつになったら完成なんですが、
なんと、5月から始めて
教室は二回しかやってないのにも関わらず
4人も完成者が生まれました~\(^ー^)/

引っ越し先がミラクルな流れで決まったとか
気管支炎だったのに病院に行かなくなったとか
それぞれ、様々な効果と現象、心の気付きを体感なさっていて、嬉しかった。
皆さんピカピカでした\(^ー^)/


私がチベット体操を始めた頃の雰囲気と似ていて
初心を思い出しましたぁ~。

主催のともちゃんは完成して
柔らかく自由に、美しくなってました(*^o^*)
場所をお借りしているアネシスの社長も
ただもんではない、ステキな方。
整骨院のかたわら、失業した方がトレーナーとして勉強し就職、巣立ってゆく場として
手助けをなさっています。

このただもんではない2人のおかげで
岡山教室は成り立っています。
ホント有り難いです。
何か月かに1回ぐらいのペースで続けてゆけたらいいなぁ~
岡山に参加したいです~という方は、
教室 tibetsetagaya@yahoo.co.jpまたは、
桑田 kuwata@tomo-sr.jpまで♪


そして、19日は東京新宿教室でした♪
新人さんがいらっしゃって、普段は中国にお住まいで
帰国の間にどうしても習いたい!といらっしゃいました。
当然のことながら、中国にチベット体操はありません。
しっかりと見て体験して覚えてお帰りになられました♪
そして、癒し、パワーチャージを中心にして体操しました。
ほんと、癒されます。
なんてったって
「チベット体操!東京砂漠で温泉療養」ですから(^^)v
詳しくはひとつ前のブログをお読みください。
チベット体操、ほんと、はまるとすごいです。
ぜひ、お越しください♪


追伸。
チベットという名前はついていますが、
ヨガの一種で、簡単な体操ですのでお気軽に~(^^)


チベット体操!東京砂漠で温泉療養

7月15日新生1
皆様こんにちは!
夏にむけてクルクルしていらっしゃいますか?
次回のチベット体操は7月29日です。
8月は5日と19日。
10時半~13時。担当 越智
新宿B-Boxスタジオ
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅 A2 出口 より徒歩3分。
参加費:初回2,500円/リピート1,500円/完成者1000円。
参加の方はメール:tibetsetagaya@yahoo.co.jpまで!


大きな地図で見る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆越智静香が送るスペシャル企画!☆
第3回 チベット体操教室 IN 岡山!


t02200132_0800048011205845035.jpg

★岡山チベット体操特別教室!

8月13日14時~ 定員15名 ¥2.500 
場所:アネシス岡山整骨院(produced by アヴィススポーツ)

〒700-0803
岡山県岡山市北区北方1-1-9
ファミリーマートの2階

申し込みはメールにて
桑田朋美 メール:kuwata@tomo-sr.jp
お名前と連絡先をご記入の上、送ってください。

・動きやすい恰好と、飲み物を持参ください。
・床に横になりますので、タオルか、あればヨガマットを持参してください。
・2時間前までに食事を済ませておいてください。

////////////////////////////////////
7月15日新生2

15日はチベット体操教室でした。
初の新宿教室。
明るくて気持ちが良い教室です(^O^)

今日来て下さった方々は
リピーターばかり。

チベット体操を始めると現実世界が
面白いように動く人が多いのですが
今日、久しぶりに来てくれた女の子が
「本当に動きました!
すぐに恋人が出来たんです!
今日はそのお礼で来ました~(^O^)」
という報告をいただけました。
きゃ~めちゃめちゃ嬉しいハッピー報告です!(≧∇≦)

なぜ動くのかは分かりません(*^o^*)
でも私は、体がピカピカな筒になる気がします。
だから願い事も宇宙に
届きやすいのかもしれません

その他にも、いろんな報告をいただけました
肩凝りに良いとか
家族やペットにも影響があるらしく
やらない日はうさぎちゃんが調子悪そうだとか・・。
そういえば、今日、お誕生日の人もいましたね



私はそんな皆さんの近況報告を聞いてるだけで
有り難くて、ウルウルっと嬉しくなっちゃいました


深くガッツリ体操&瞑想しましたよ~。


みんなでやると美しいメロディーの大合奏、大調和
ハーモニーがドンドン広がって
最高に心地よい


私が瞑想中にイメージ、設定した事を
美樹さんが瞑想の中で見ていたという
ミラクルもありました(^O^)
共鳴ですね~


終わったあと・・・
久しぶりに来てくれた小林昭子さんが
今までで一番良かった!
まるで一週間の温泉療養したあとみたいな気分です!
という感想を下さいました(≧∇≦)


東京砂漠にオアシスをというのが
私の教室を開いた目的
だからこの感想は本当に嬉しかったな~


次からは
タイトルを
「チベット体操!東京砂漠で温泉療養」にしよっかな(笑)

次回のチベット体操は29日を予定しています(^O^)
ぜひ、お越し下さい

新生!新宿チベット体操教室!

こんにちは!新しい教室での幕開けです!

次回のチベット体操は7月15日!
10時半~13時。担当 越智
新宿B-Boxスタジオ
都営大江戸線「西新宿五丁目」駅 A2 出口 より徒歩3分。
参加費:初回2,500円/リピート1,500円/完成者1000円。
参加の方はメール:tibetsetagaya@yahoo.co.jpまで!

新しい教室での幕開けです!
疲れた心を癒しにいらっしゃいませんか?


大きな地図で見る
地図

////////////////////////////////////////////
そして!あの企画が再び♪

クリスタルボールとピアノとチベット体操のチャリティーイベント!


チベット体操&オーロラ音浴瞑想 スペシャルチャリティ企画!


■日時:7月2日 ○9:40~13:10 


■定員15名(最少催行人数5名)


■会場:スタジオKASAMOTO(渋谷)


■詳細:こちら




クリスタルボールは癒しの楽器♪


心の底に眠る願いを引っ張り出して喜びとともに開花させてくれます♪


愛知さんのピアノは自由に心を解き放ってくれて・・・


大地、宇宙と一体になれます♪




日々様々な雑事・・・


心もちょっとお疲れかと思います。


明るく楽しい幸せ空間を共有し


ぜひ、癒されにいらっしゃってください♪




今回、お預かりしたお金は、クリスタルボールのまなちゃんに託し、
まなちゃんはこのイベント直後、被災地へ向かいます。


ひらめき電球お申込の第1次締め切りは6月24日(金)の15時までとさせていただきます!

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

