プロフィール

チベット隊

Author:チベット隊
越智静香・駒木根美樹・小田純子。チベット体操世田谷教室のスタッフ=チベット隊によるブログです。
チベット体操のお申し込み、お問い合わせはメールにて受付いたします。
tibetsetagaya@yahoo.co.jp
※世田谷教室※
日時・・・第1第3金曜日 10:30~13:00
教室・・・B-Boxアトリエスタジオ 

会費・・・初心者1500円(登録料500円含む) 2回目から1000円 
いただいたお金でチベット人の子供の里親になっています♪

 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



1月25日世田谷チベット体操!

20080125142715.jpg


みなさま!こんにちは~♪チベット隊1号のちーです!

今日のチベット体操は「癒し」の空間でした♪

っていうか、申し訳ないことに、私が朝からバタバタしていたため、
ギリギリに到着(^^;すみません・・・本当は早く着いて、お出迎えしなきゃいけないのに。

なんだけど、早く来たみなさまがちゃんと、
暖か~い空気を作って待っててくれました~~!
今日は本当にありがたかった~~~!!!
その空気にまず、癒されて・・・無事にはじめることが出来ました♪
みなさま、ありがとう!
ふっと、肩の力が抜けて、とても癒されました♪

さて。前回の世田谷教室では、私は、とにかく、高く、高く・・・と、
意識が上に向かっていたので、ものすごい高揚感でした。
実際に、前回出た人たちもその「高揚感」を感じていらっしゃった方が多かったので、
今日は、みんなで下に下に・・・と大地を意識しながら体操してみました♪

そしたら。

「大地って、感謝なんだな」と思いました。

なんかね、体操しながら、泣いちゃいました。
大地って、暖かいな~と(^^)ありがたいなぁ~と♪
そのあと、みんなといろんなお話をしながらも・・・泣いちゃいました(^^;

幸せだな~と思ったのです。この空間をご一緒できるということが♪

そしたら、みんなも、今日は「癒された」と言ってくれて・・・。
不思議ですね♪今日は全体的に、癒しの空間になったみたいなのです。


チベット体操は、私にいろんな気づきをくださいます♪だから、やめられない!
みなさま、また、同じ空間を楽しみましょう~♪

次回は2月8日の金曜日世田谷でっす♪調布は12日でっす♪
世田谷の皆様も、質問、感想など、このブログでシェア出来れば嬉しいです。
何でもコメントしてくださいませ!

新規の方も随時受付中♪
氏名と連絡先を入れて tibetsetagaya@yahoo.co.jpまで♪

※世田谷教室※
日時・・・2月は第2第4金曜日   3月から第1第3金曜日
     10:30~13:00
教室・・・B-Boxスタジオ
会費・・・初心者1500円(登録料500円含む)
     2回目から1000円 

空き状況
2月 8日 ○空きあり  2月22日 ○空きあり


※調布・多摩川教室※

日時・・・毎月第2火曜日10時開始。
場所・・ニットかふぇ悠遊
金額: 初心者1500円(登録料500円含む)+カフェのランチ代1000円(食べないで帰るなら不要)
     2回目から1000円+カフェのランチ代1000円(食べないで帰るなら不要)  
定員・・・15名

空き状況 
2月12日 ○空きあり

申し込み&お問い合わせ 
メール tibetsetagaya@yahoo.co.jp

コメント

お疲れ様~

こんにちは!
参加された皆様ありがとうこざいましたhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
チベット隊2号の美樹ですhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">本当に癒されましたね~
21回やった後の屍のポーズ(笑)ではあまりの気持ち良さにどこかに行ってしまい起き上がれませんでしたhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">皆さんのお陰で素晴らしい空気の中でチベット体操が出来た事に感謝ですhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
また是非ご一緒にやりましょうhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> 質問やこんなことがあった~http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog35.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">という話をお知らせ下さい。楽しみにしてまーすhttp://blog35.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

体が知らせてくれた

チベット隊3号mukudoriでーす。
25日、ずいぶんステキな時間だったそうじゃああ~りませんか!!よかった。話を聞いただけで幸せになります。
現在私は、肩を痛めて11日経ちました。でも、ずいぶん長い時間が経ったような気がしてなりません。私にとって、チベット体操できないこの10日あまりは、ものすごい変化の時間でした。あまりの変化の激しさに、ついて行けなくなった体と心が、体操を急ぎすぎている私にストップをかけたのかもしれません。

私はもともと腰痛肩こりがひどく、それなのに、最短時間で21回完成してしまった。てゆーか、させたかったのです。だけど、心ははやっても体がついて行ってなかったんですね。心と体のバランス、本当に大切です。

21回完成させることがすべてではない。ずーっと3回をやりつづけても、いいんだ。そう思い直すことにしました。

今の私はその3回すらできないけれど、それはとっても淋しいんだけど、でも楽しみなんです。今度チベット体操を再会できるその日に、また生まれ変わると思うから。その日を心待ちに、体を治そうと思っているところです。

ひとつ皆様にお聴きしたい事が在ります。
チベ体を始めてからと言うもの、ズットだるくて、眠くて今一調子が全開でない私です。

出会いやら、デジャブやら起こっていますが・・・・・

好転反応というものでしょうか?
あんまりに、piano発表会の練習に差し障ってきたので、休止を今日からしましたが、如何なものでしょうか?

こんにちは!
出会いがあるというのは素晴らしい変化ですね!動いてきていますね!
眠い、というのは、好転反応の可能性が高いと思われます。私も眠り姫でした(笑)たぶん、意味があってのこと。しんどいとは思いますが、体操は続けてみてください(^^)あまりにもだめだわ~という場合は、回数を減らして続けてみてください。
ゼロにすると、逆に調子悪くなったりする方もいらっしゃいます。もちろん、個人差はあると思いますが。
何人かの方は、やったり、やらなかったりして、結果それが一番良くなかった、という話を聞きました。
21回で1浄化!21回までは、出来るだけ、決められた回数を頑張ってみていただきたいなぁと思います。もちろん、自分と会話しながら(^^)楽しんでくださいね!
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

