プロフィール

チベット隊

Author:チベット隊
越智静香・駒木根美樹・小田純子。チベット体操世田谷教室のスタッフ=チベット隊によるブログです。
チベット体操のお申し込み、お問い合わせはメールにて受付いたします。
tibetsetagaya@yahoo.co.jp
※世田谷教室※
日時・・・第1第3金曜日 10:30~13:00
教室・・・B-Boxアトリエスタジオ 

会費・・・初心者1500円(登録料500円含む) 2回目から1000円 
いただいたお金でチベット人の子供の里親になっています♪

 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



調布・満月チベット体操!1月22日

20080122133142.jpg

みなさま、こんばんわ!チベット隊1号のちーです。
今日は調布で、チベット体操教室でした!
私は今日は遅刻のため見学で・・・(^^;
今日はチベット隊2号の美樹ちゃんが中心となってのチベット体操教室でした!
それはそれは、暖かな教室空間となりました!(^^)
笑顔あり、涙あり♪それはそれは、素晴らしい空間でした。

このごろ、思うのです。
チベット体操教室って、「気づき」の場だなぁと。
確かに体操のそれ自体のエネルギーも素晴らしいのですが、
人と人が交流し、エネルギーが交流する場所だなぁと。
そんな場所にいられる自分って、本当に幸せです。

さて!今日は満月です!
そう!今日は満月チベット体操だったのです♪
よく、新月にお願いごとをするといいと言います。
じゃあ、満月は???

・・・これは、私の個人的な感想ですが、

満月は「感謝」


だって、感謝にあふれたチベット体操教室だったんですもの!!
お願い事をするばかりではいけない。
心に暖かい気持ちをいただいて、感謝する・・・

すばらしい空間を、みなさま、ありがとうございました♪

あ、写真はかふぇ悠遊のオーナーよっこさんの娘さんです。
今日明日にも生まれそうなんです!
元気なお子さんが生まれますように!と
みんなでお腹を触らせていただきました♪
命と触れ合う、あたたかい時間となりました。

それと、参加なさった皆様、
感想、質問など、このブログでシェアしてゆきたいと思っています。
何かありましたら、何でも書いてくださいね!

たくさんの感謝をこめて♪

コメント

チベット体操に参加した皆様ありがとうこざいました!チベット隊2号、美樹です。今日は皆さんのお陰で素晴らしい教室になりました!本当に感謝です。
会う度にどんどん元気になってお顔がピカピカになられたお父さんとお嬢さんをはじめ、3日間眠り姫になってまた3回から頑張ってる素敵なお姉さまや変化がバンバン起こりはじめてる方々o(^-^)o それぞれがいろんな変化を感じていらっしゃいました。
いろいろ感じて気付いて毒素はどんどん出して、本来のなりたい自分に近づいてゆきましょう♪起こる事を楽しんでハッピーで行きましょう\(^O^)/

やあやあ

どもども!!
チベット隊3号のmukudoriです。
体操したくてもできない身だったのですが、
みなさんのエネルギーを見ているだけで、チャージされてしまいましたv-42

ほんとチベットパワーすごいね!!!!!

好転反応?

昨日は 素敵な時間をありがとうございました。

好転反応なのか、神経がたかぶっちゃって、5時位までねむれませんでした

朝方、リアルな恐い夢をみました。あと、汚いんですけど、トイレで大きなう○ちをする夢もみました
(;^_^A
昨日のお話でもあったように、やっぱり好転反応なんでしょうか??

みゆきちゃんへ

書き込みありがとう~!!
それはきっときっとまちがいなく好転反応だと私は思いますよ。
そうだよねぇ、1号ちーちゃん・・・!?

みゆき

こんばんわ~♪みゆきちゃん、コメントありがとう!
私はチベタリアンの先輩にしか過ぎず、お医者さんでも占い師でもないので、その夢が何を示すのかは分かりません(^^)でも、私の経験では、体操を始めて、私の胃腸の調子がすご~く良くなって、た~くさんのう○ちが出ました!これがデトックスかぁ~と思いました。ということは!みゆきちゃんは「心のう○ち」が出たのかもしれないね♪だとしたら素敵♪浄化ですもんね!(^^)

私の場合は、チベット体操をすると、心のごみが取れたような気分になります。そして、心、身体からのメッセージを素直に受け取れるようになってきた気がします。前は素直じゃなかったのです(笑)
で、あのメッセージはこうだったのか~~!と「気づく」率が高くなって、どんどん楽しくなっていったんですね♪だから、みゆきちゃんも、もう少し回数があがったときに、「あの夢のメッセージはここに繋がるのか~~!」と気づく日が来るかもしれません。これかぁ!と分かったら、ぜひ、教えてくださいね♪人にこう言われたとかではなく、自分だけの気づきを大切にしてあげてください♪
私は、自分だけの気づきが宝物に、ミラクルになっている気がします。(^^)これは私個人の受け取り方なので、人によって違うと思いますが・・・。

最近、思うのですが、チベット体操って、キャッチしやすくなる体を作ってくれるんじゃないかなぁと思うのです。だから、ナイスなタイミングでナイスな情報やメッセージ、気づき、出会いをいただけるのではないかと(^^)
で、何をキャッチするかは、その人次第なので・・・効果はさまざまになるのではないかと(^^)
でね、マイナスな現象というメッセージは、「気づき」を教えてくれてるに過ぎないんですよね。みんな、人も地球も良くなりたい、幸せになりたいからこそ・・・いろんな現象が起こるんですよね。お腹が好いたから、お腹が鳴るみたいに、いろんな出来事は知らせてくれるアラームに過ぎない。ってことは、それに気づいて、癒してあげればOKってことなんだよね♪身体のエネルギーが足りないなら、天から、地から、食べ物からエネルギーをいただけば良い。
身体が、心が「本当に」欲していることをしてあげれば良いんですよね。喜ばせてあげれば良い。
喜ぶことをしてあげればよいだなんて、なんとまぁ、幸せなメッセージなんでしょう♪・・・と単純な私はそう思ってたりしてます♪これは、私の個人的な感想です。みなさま、受け取り方は違うと思います♪だから、みゆきちゃんも、自分なりの受け取り方で・・・どんどん変化し、動いてゆくような気がします♪何にせよ、変化は楽しいですよね!気づきのチャンスをいただけて、ありがたいですよね☆

あ、眠れないときは、温かいものを飲んで、身体の芯を暖めたあと、チベット体操の呼吸をゆっくりと深くしながら、地球の一部になった自分をイメージするといいですよ♪地球さんに包まれて、あたたかいわ~、幸せだわ~と思う・・・♪そうすると、眠るのが惜しくなるくらい、幸せになれます(笑)
みゆきちゃんはめちゃめちゃ感性がよい人なので、簡単にイメージできると思いますよ♪
地球さんがイメージ出来なかったら、宇宙さんから、あたたか~い光が降りてくるイメージでもいい。
イメージの世界で、海外旅行をしてもいい♪宇宙旅行をしてもいい♪イメージの世界で遊んで見てください♪楽しいイメージ幸せなイメージで♪
これは医学でもなんでもなくて、私が眠れないときにやっているだけ♪自分の心を喜ばせてあげる方法です♪ご参考までに☆

では、今夜は、夢の中で集合して、一緒にチベット体操しましょうね~♪どこまでもチベット体操好きなちーでした(笑)ではまた♪

ありがとうございます(^-^)

ご丁寧なコメント、ありがとうございます(^-^)

昨日は、生姜紅茶を飲んだおかげもあるとおもうんですけど、お通じが3回もありました!
どうやら、身体のデトックスもできたみたいです(*^_^*)

前回のチベット体操教室のときは、次の日、頭痛と便秘がちょっと続いちゃったんですけど、今回はすっきり身体が軽くなりました。。
おかげで、今日はすっき早起きです!これを期に、早寝早起きになれたらいいなぁ?!(;^_^A

な~んてあまり決め付けず、これからの身体の変化も楽しみにしていきたいと思います。

ありがとうございました。。

こちらでははじめまして☆

おはようございます(^^)/

今回で調布教室3回目の参加になりました☆
毎回少しメンバーがかわったり、いろいろと
体操以外にも楽しいことがたくさんですね

ちー先生のおっしゃるように
満月の日は感謝e-332ホントにそう思いました

チベ体とみんなと新しい命のエネルギーが
一つになってその場の雰囲気ももちろん
良かったのですが、、、

皆さんと別れて一人になっても
街の雑踏の中でさえもe-267全てが輝いて見えるような
うまく言葉では表せないのですが、
素敵な気持ちで1日を過ごせました

素直に感謝という言葉が身にしみて行くような
e-266優しい気持ちになりました

ありがとうございますe-420

☆みゆきちゃん!
わ~い!デトックス良かったですね~~♪
生姜紅茶は凄い!こんど麗子さんに、レシピをここで公開していただけるようにお願いしてみます♪

☆bluemoonさん
素晴らしいですね!すべてが輝いて見えるって♪
私も、5回~7回ぐらいのころは、色が鮮やかに見えて、世界が新鮮に見えて!散歩が楽しくなりました♪目がすっきりするんですよね!またご一緒に体操しましょうね~♪コメントありがとう!
非公開コメント

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

