プロフィール

チベット隊

Author:チベット隊
越智静香・駒木根美樹・小田純子。チベット体操世田谷教室のスタッフ=チベット隊によるブログです。
チベット体操のお申し込み、お問い合わせはメールにて受付いたします。
tibetsetagaya@yahoo.co.jp
※世田谷教室※
日時・・・第1第3金曜日 10:30~13:00
教室・・・B-Boxアトリエスタジオ 

会費・・・初心者1500円(登録料500円含む) 2回目から1000円 
いただいたお金でチベット人の子供の里親になっています♪

 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



教室でチベット難民の子どもの里親になっています♪

私たちチベット隊は、チベット体操で体も心も元気に、ハッピーになってきました。
本当にありがたい体操を教えていただけたと思います。
教えてくださった、脚本家の梶本恵美さんに感謝♪
そして、この体操を作って広めてくださった方たちに感謝♪
そのお礼と感謝をこめて、チベット隊はチベット体操を広めつつ、
チベットを支援してゆこうと決めました!
チベット体操教室でいただいたお金はチベットへ!

というわけで!私たちチベット体操教室で、チベット難民の里親になってみました!
小さいことからコツコツと♪それが私たちチベット隊♪

20080222131349.jpg


今日はその里子ちゃん、テンジン・パサンちゃんの写真が届いたので、
みんなでお手紙を書いてみましたよ~♪
20080212172741.jpg

この子は教室みんなの子供♪
遠く離れた空の下に、子供がいるというのは幸せです♪
チベット体操で元気をいただき、仲間をいただき、幸せをいただいた上に、子供まで!
なんとまぁ、幸せの掛け算!
この子が少しでも喜んでくれたら、さらにハッピー連鎖です!

チベットの人たちはダライ・ラマの教えの元、どんな状況におかれても非暴力で祈り続けています。

チベットに限らず、悲しい現状を送っている子供たち、女性たちはたくさんいますよね。
もちろん、日本にも、自分のすぐ近くにもたくさん。
だからこそ、まずは、チベット体操で自分の身体と心を整え、
そして、少しでも周りへとハッピー連鎖を起こすことが出来たなら、幸せ。
大きなことは出来ないけど、みんなで少しづつ、少しづつやってゆけば、
必ず、動くはず♪
小さな幸せの連鎖を、少しづつ育てて、大きくしてゆきたいなぁと思っているのです。

私も体操をする前は、何も知らないのほほんとした日本人でした。
でも、チベット体操を通じてチベットの現状を知り・・・世界の現状が見えてきました。
だから、無理せず、自分たちに出来ることをやろう♪と決めたのです(^^)

教室に通ってくださっている皆様、本当にありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願い致します。
そしてそして、何かしたいんだけど・・・と思っている皆様、
ぜひ一度、チベット体操教室へお越し下さいませ♪
簡単な体操で、元気に、ハッピーになれます!
そして、私たちと一緒に、ハッピースパイラルにのりませんか?(^^)


チベットの現状はこちらをご覧ください

チベット体操。2月22日世田谷は光の温泉♪

みなさま!こんにちは~♪チベット隊1号のちーです♪今日は世田谷教室でした!
今日の教室はあったか癒しモード満載!
みんなで、光の温泉に入るイメージで体操しよう~♪とはじめたら・・・
本当に光の温泉にじゃぶっと浸かっているいるみたいに、
どんどん教室の温度があがってゆきました!
湯あたりしそうで、慌ててエアコンを止めたほどです(笑)
なので、終わったみんなの顔も、湯上り~~な顔♪湯気が出てたと思います(笑)
教室中が光の温泉になってましたよ♪気持ち良かったね~~♪みなさま、ありがとう!

7回、9回のリピーターたちの顔が来る度にどんどん輝いています。
そんな変化を見るにつけ、この体操は本当に素晴らしいなぁ~と思います。
心も体も、美しく、自分らしく輝くこと。
それは、そのまま、世の中の空気、地球を輝かせることにつながる。

刻々と変わってゆく地球の変化に惑わされずに、
本来の自分へと蘇り、どんどんと美しく、光に向かって輝いてゆく。
それは、今、この時期にとても必要なことだという気がしました。
世の中を変える活動をする前に、自分をまず変える。
だからこそ、この体操はとても重要だなぁと。
だって、チベット体操は心と体の大掃除体操ですから♪
心と体が綺麗じゃないと、地球を綺麗になんて出来ませんもんね!

みなさまも、お気軽にご参加ください!
世田谷教室は1週・3週の金曜日10時半から。
玉川調布教室は2週の火曜日10時から。

申し込み、お問い合わせはメールにて受付。 tibetsetagaya@yahoo.co.jp

世田谷教室地図/B-Boxアトリエスタジオ http://www.b-box-box.com/company/map.html 

玉川教室地図/かふぇ悠遊 http://oritouta.web.fc2.com/

調布教室!!

お初に記事を書かせていただきます。
チベット隊3号mukudoriでございます。
20080212121730.jpg

今日は、第4回調布教室でした。
いつも、会場のかふぇ悠遊は、満杯で押せ押せギュウギュウの状況だったのですが、今日はいつもとは打って変わって、しっとり少人数でしたので、お話しする時も密やかに落ちついた感じで(笑)まさに癒しのひとときとなりました。

1月22日の教室の記事に写真が載っていますが、
あのときお腹が大きかった妊婦のりこちゃんが、
なんとめでたく玉のような男の子を出産されました~!!
名前は“優心(ゆうしん)”くんです。
のりこママがおっしゃるには
「何でも知っているおじいさんのような子」
だそうです。
20080212121828.jpg

本当におめでとうございます。

チベット体操教室には、まさに幸せがあふれています。

2月8日世田谷

200802081321000.jpg

こんにちは!
チベット隊1号のちーです!
今日もチベタリアンたちはくるくるとまわりましたよ~!
不思議なことに、毎回、テーマとなるような言葉が飛び出してきます。
今日は「抜けた~」でした(笑)

私も、日々いろんなことが起こります。
先生でも、聖者でもない、みなさんと同じただのチベタリアン(^^)
だから、日々、いろんな感情と戦い・・・、
感情のブロックは浮き上がってきます。
今日はしみじみ、それこそが、気づきのチャンスなんだなぁ~なんて思いました(^^)
で、チベット体操をすると、抜けた~っていう気がするんですよね♪

リセット。

みんなでやると、助け合ってよりリセットする。
溜め込んでいた感情が一気に溶け出して、泣きそうになったりする。
ありのままの自分を感じる。
そういうときって、本当にありがたい場所をいただいているなぁと思う。
でも、だからこそ、そこに頼りすぎない自分でいよう、
良い状態をキープ出来るように頑張ろう、
自立した自分でいられるようにしようと思いました。
 
チベット体操は「自分が自分のためにやる体操」
 
あらためて、そんなことを思いました(^^)

そして!今日はランチ~~~♪
サラダ、ロールキャベツ、杏仁豆腐、炊き込みごはん、ケーキ・・・
美味しかった~~~♪みんな本当にありがとう!&ご馳走様!
丸く囲んで一緒に食べるって、楽しいよね!
またやろうね~~♪

素敵な奥さん♪

20080203004821.jpg

主婦と生活者から発行されている雑誌。「素敵な奥さん」3月号にチベット体操のページが♪

20080203004930.jpg

チベット体操と言えば、美輪明宏さん。
身も心も綺麗になりましょうね、というような内容のお言葉が。
で!さらさら堂の岡本さんがやり方を説明しているページがあるのですが・・・
下のほう、体験者の声に!
なんと!
20080203005134.jpg

チベット隊1号2号が載ってま~す!(^0^)/

ますます、チベット体操が広がってゆくといいなぁ~と思います♪
だって、本当に、体にも心にも良い体操なんですもの!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

